【徹底解説】会員制ラウンジの容姿レベルって…どれくらい?

トップページ > ブログ一覧 > 【徹底解説】会員制ラウンジの容姿レベルって…どれくらい?

・ラウンジってどんな子が受かるの?
・どうやったら受かる?
・自分に合ったお店を選ぶには?

このような疑問に答えていきます!

ラウンジってどんな子が受かるの?

ラウンジで働いてみたいけど、私なんかで大丈夫かな…なんて悩んでいる方へ、ラウンジに必要な情報をお伝えします。

ラウンジの時給って「2000~8000円」とか書いてありますよね。
本当にそんなにもらえるのか不安になると思います。
どういう基準で時給が決まるのでしょうか。

つまり容姿そのものではなく、見た目の雰囲気が大切!
ちょっと想像してみてください、自分の好みの顔は果たして万人受けの顔をしているか。

そう、みんな好みは千差万別!
ですので、雰囲気を出すことがとても大切なんです。

どのジャンルの夜のお店でも、No.1が『美人!かわいい!』ってわけではないんだよね。もちろんある程度の容姿は必要になるけど、一番大切なのは雰囲気ってことだね!

どうやったら受かる?

同じラウンジでも、お店によって求めているものが違ったりするんです。
あるお店では黒髪の清楚な女の子を、あるお店では茶髪でハーフ顔。あるお店では落ち着きのあるモデル系をという感じに。

ですので、もしあなたがラウンジに面接にいって落ちたとしても決して顔でダメだったというわけではないので安心してください^^

だからこそ、まずは自分のキャラを知りましょう♪

熟女が集うラウンジに若い子が来たらなんだかちょっと浮いてしまいますよね?逆もまたしかり。
まずは自分はどんなキャラか。そしてどんな容姿か。
特にこだわりがないなら、清楚系に寄せてもいいし、モデル系に寄せるのもひとつの手だと思います。

ただ、ラウンジはゆっくり飲みたい人が多いのでギャル系よりは落ち着きのある人の方が受かりやすいかもしれません。

容姿よりも大切なこと

ラウンジはキャバクラと違って、お客さんを何人持っているか、指名をどれだけもらったか、同伴をどれだけしたか!ということではなく、ゆっくりと飲みたいお客様を楽しくもてなすことが大切なんです。

大切なのはお店に合った雰囲気をかもし出しつつ、お客様を満足させること

会員制ラウンジだと芸能人の卵がいたり、モデルがいたりするから一般人は容姿では敵わない場合があります。

でも、中身で勝負はできる!!!

大切なことは、お客様をおもてなしすることです♪
そして、それが時給を多くいただけるコツ!

「メラビアンの法則」って知ってますか?

「言語情報は7%、聴覚情報が38%、視覚情報が55%」

これは視覚情報…つまり見た目が大切!ってことではなく、多くの人は目で情報を拾っているってことなんです。
あなたが笑顔で、好意をもってお客様に接していれば、55%はクリアできるってことなんですよ♪

もちろん、すねてみたり、いじけてみたりなんて視覚情報を与えるってのも慣れてきたらテクニックとして使えるますよね!

やはり第一印象は大切だから、ちゃんとお店に合った雰囲気だせるようにしなくちゃね!

かわいい系からハーフ系、はたまたモデル系まで色とりどり

 

View this post on Instagram

 

. 久しぶりの投稿🐰💗2日間リフレッシュでお休みしてた✨ 明日からまた出勤だからがんばろ〜🥂💖 #リフレッシュ休暇 #お休み #ラウンジ嬢 #akihabara #tokyo #自撮り #自撮り女子 #セルカ #snow #女の子 #instagood

m🍓さん(@loveury_)がシェアした投稿 –

素人っぽさが残るかわいいタイプってのは根強い人気があるよね♪

 

View this post on Instagram

 

昨日は久しぶりのNさんから、なんとSOUMEI BLACK一撃3本😭✨✨ なんかもうびっくりしすぎてリアクション出来なかった笑 本当にNさんありがとうございます🙇🙇🙇 SOUMEI BLACKは一本30万円也😵✨ 凄すぎますNさん。笑 お会計は120万円空間😳😳😳💦 Moulin Rouge girlたちも一緒に飲んでくれて、いつもみんなありがとう👄❤️😍 左から、りょうちゃん、つばきちゃん、私、りおちゃん 着替えてて写ってないけどありさちゃんも! 金額もそうだけど、とっても貴重な経験をありがとうございました😊❤️ #SOUMEI#soumeiblack#soumei#美人#美女#Moulin Rouge#キャバ嬢#キャバクラ#東京#銀座#六本木#新宿#北新地#中洲#栄#札幌#すすきの#ラウンジ#ラウンジ嬢#CLUB Moulin Rouge#叶芽衣

叶芽衣さん(@meikanou0429)がシェアした投稿 –

女子アナタイプっていったらいいのかな、このタイプの女子は手ごわいな〜

自分に合ったお店を選ぶには??

面接対策はバッチリでも、そもそもどのお店が受かりやすくて自分に合っているか分からないですよね…。

私が一番おすすめするのは、ラウンジ業界に詳しい人に相談することです。

今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。

ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪

安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!