【初心者向け】ラウンジで働くときのメイクってなにがいいの?

トップページ > ブログ一覧 > 【初心者向け】ラウンジで働くときのメイクってなにがいいの?

・ラウンジでのメイクは濃いほうが良い?
・どんなメイクがお客さんウケする?
・メイクが上手くなりたい!

このような疑問に答えていきます!

ラウンジでのメイクは濃い方が良い?

ラウンジは、少し大人のイメージがあるので、服装だけでなくメイクも気をつけたいですよね。
やっぱり派手なメイクがいいかな…など心配になってる方は注意が必要です!

たくさん盛ればOK♪なんて思っていたら大間違い!未だに、何度も重ね塗りした”極太アイライン”や”マスカラ”をしている人は、ギャルメイクのつもりでも時代遅れのメイクになっている時があります。

流行遅れのメイクで+3歳になるか、今どきメイクで-3歳を手にいれるかはあなた次第。

メイクは時代によって変わるので、一概に濃くすれば良いというわけではありません。

派手に盛ればいいわけではないんです

やはり夜の仕事だから、普段のメイクよりは濃い方が良いと思います。

その理由としては、ラウンジの店内の照明が少し暗いことにあります。店内が暗いと普段のナチュラルメイクだと顔が映えなかったり顔色が暗く見えてしまうかもしれません。

なので、普段ナチュラルメイクをしている人は、アイラインやリップなどをいつもより濃いめにメイクしてみてください!

「え、こんなに濃くていいの…?」って思うくらいがちょうどよかったりします。

もちろん、普段から濃いめのメイクをしている人はそのままで良いと思います!

どんなメイクがお客さんウケする?

やっぱり人気のハーフ顔メイク

ラウンジでやっぱり人気なのはハーフ顔。
でも、私は日本人だからどうにもならないんじゃ…って思う方もいると思います。

そこで諦めてはダメです!

今はメイクで彫の深い顔ハーフ顔が作れちゃうんです♪

是非参考にしてみてください↓

https://www.cchan.tv/mag/64eb47e0a92a4b52adc3345d0213f213/

ちょっとクールなモデル系メイク

ハーフ顔はちょっと幼さが残る雰囲気を出すのと違い、モデル系はクールな印象。

自分に甘えてくれる女性より、なかなかなびいてくれない女性が好きって男性は一定数いるんです。
簡単に言うと、犬より猫が好き!みたいな感じですね。笑

モデル系メイクは「モード系メイク」とも言われています。
海外セレブをイメージしたらわかりやすいと思います。

クールで男に媚びない、かっこいい女を演出してみてください♪

https://arine.jp/articles/28564

モテの王道!お嬢様系メイク

なんだかんだ幅広い層に支持をうける清楚系お嬢様!

一緒に遊ぶにはノリのよい子がいいけど、本命は清楚な子と…なんて方も多いので、熱い支持を受けるキャラです!

ニュアンスでいうならば、女子アナ風ですね。

濃いメイクをしなくても生まれつき美人だと思われるような、そんな雰囲気が出る女子アナ風メイク。
もちろんしっかりメイクしていますけどね。笑

知的だけれども、どこか儚い雰囲気がある根強い人気のメイクです。

是非参考にしてみてください♪

https://pinky-media.jp/I0016991

https://ameblo.jp/erimakeup/entry-12197457294.html

メイクが上手くなりたい!

メイクを上手くするコツの一番は、「自分に合った系統のメイクをすること」です。
その人の元々の骨格やパーツの形などによって似合うメイクもあるので、まずは自分の顔を研究することをおすすめします!

しかしそう言われてもどんなメイクが自分に合うかわからないって場合もあると思います。
そんな方はひとまず女子アナメイクをしてみてください。

それで反応が悪かったり、お店の雰囲気的に違う方がいいかなぁ…って思うようだったら少しずつ変えていくと良いと思いますよ^^

逆に、すでに濃いめのメイクをしている人は濃くなりすぎないように気をつけてくださいね!

人によっては老けて見えちゃうこともあります。。。

メイクは練習あるのみです!

最近のコスメは、プチプラでも質の高いものがたくさんあって種類も豊富です!

メイクのやり方も、動画で教えてもらえるから便利ですよね。

メイクは始めると奥が深くて流行もあるので、一回覚えちゃえば大丈夫!ってものでもないんです。

だから練習あるのみ!

自分にあったメイクを見つけてくださいね♪

ネット動画でお勉強しましょう

メイクって始めるとわからないことがたくさん出てくると思います。

コントロールカラー? 緑のなんかを顔に塗ってお化けみたいな色にならないの?

シャープに色を入れるって、どれくらいシャープ?

なんて、文章で読むだけだとわからないことも、動画で見るとわかりやすいです。

今はYouTubeでメイク方法を動画で見られてとても便利です!
自分のお気に入りの動画を見つけて練習してくださいね♪

ハーフ顔メイク

モデル顔メイク

女子アナメイク

メイクのコツは掴んできたけど、どの業態が自分に合っているかわからない、ラウンジやってみたいけどどのお店が自分に合っているか分からない、なんて方は、プロに相談するのが一番です!

今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。

ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪

安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!