【徹底調査】会員制ラウンジはどのくらい出勤が必要なの?

トップページ > ブログ一覧 > 【徹底調査】会員制ラウンジはどのくらい出勤が必要なの?

・ラウンジって安全?
・最低どのくらい出勤が必要なの?
・どんなお店がおすすめ?

このような質問に答えていきます!

ラウンジって安全?

ラウンジで働いてみたいけど、夜の世界だしいろいろ分からないことがあってちょっぴり不安だという方は多いと思います。
その不安が解消されるように丁寧に解説していきますね。

強引な客引きやぼったくりなどの悪評が立ってしまった一部のガールズバーなどの影響で、実は、リーズナブルに、ゆっくりと飲めるということでじわじわと人気が復調している店もある。

ラウンジやキャバクラだとなんだか怖いからってガールズバーで働きだす方が結構いますが、実はラウンジのほうが安心だったりします。その理由としては、ラウンジに来るお客様がそれなりのステータスや収入を持った方ばかり来店されるので、お店側もそれなりにしっかりしていなくてはなりません。

最低どのくらい出勤が必要なの?

ラウンジは『自由出勤』というイメージがあります。
つまり、月に1回でもいいし、急に働きたくなったその日に出勤すればいいんだ!なんて思っている人もいるかもしれません。
しかし実際は、週1でいいからちゃんと出勤してほしいお店が多いと思っていた方が良いです。

確かに、急に予定が入った場合やしばらく休みたい場合はラウンジの方が比較的融通が効きますが、いざ働く時に優遇してもらえるのは、週1以上コンスタントに出勤する人の方だと思います。

出勤日が分かっている方がお客さんがつきやすい!

さらに、週1以上出勤していたほうが、お客様にとってもスケジュールが把握しやすく、指名来店されやすいです。

あなたを気に入ったお客様が『あの子いつ来るの?』ってなったときに、わかりません…なんて言えないですよね…

せめて『今度はいついつに来ますよ!』って言えたら、お客様も楽しみだしお店も売上確保できるのでプラスになるのです。
ですので、面接のときにどれくらい出られるか聞かれたら、最低週1は出られるって言った方が良いですよ♪

多く出勤するのも大丈夫!

むしろ、入りたくても入れなくなる方が怖いと思います。
金曜の夜は、多くの女の子にとってシフトを入れたい曜日ですよね!
でも希望者が多いとなると、お店側は人気のある女の子を優先します。
これは、経営側としては仕方のないことです。
そのため、ぜひ週1は頑張って出勤しましょう!!

ちょっとだけキレイに見える努力は必要♪

ラウンジは、多くの店がノルマやペナルティがないので気楽に始める女の子が多いですが、やはり少しは努力しないと出勤調整の対象になってしまいます…。
とはいえ、キャバクラに比べたら週1出勤でOKですし、ヘアメイクもナチュラルな感じで大丈夫なので、やっぱり良いところですよね♪

 

ラウンジの出勤の仕組みは大体わかって頂けたでしょうか?

この記事を見て、ラウンジって意外と安全で融通も効く働きやすいお店だと思った方も多いと思います。

しかし、どの業態が自分に合っているかわからない、ラウンジやってみたいけどどのお店が自分に合っているか分からない、なんて方はプロに相談するのが一番です!

今なら無料のLINE相談を人数限定でしている、10年以上の実績がある業界トップのラウンジスチュワードが紹介しているお店相談を受けることをおすすめします。

ラインだと1分で無料登録できて、条件を入力すると「あなたに合ったお店のみ」連絡してもらえますよ♪

安心して働けるラウンジを探してみませんか?

ラウンジで働くことに興味がある方はラウンジスチュワードに無料で相談してみましょう!

専属のスチュワード(店舗面接や相談をサポートします)が徹底的にサポートしてくれます!